長崎の安心・総合リフォーム専門店 長崎市周辺でお考えの方に


社長ブログ-井手の道
アクセスマップ
株式会社ノーリツ
株式会社LIXIL
タカラスタンダード株式会社
TOTO株式会社
YKK AP株式会社
クリナップ株式会社

A様邸

 

担当者:池田工期:約2週間

お客様からのご要望

カビがひどく、シャワーや水栓金具も劣化が進んでいるため古くなったお風呂を変えたい。

ご提案内容

水周りが痛んでいたので、お風呂・洗面所・キッチンの取替えをご提案しました。給湯は灯油ボイラで行なっており、給油やコストの面から、一年分の光熱費を比較シュミレーションし、オール電化をオススメしました。お風呂や、キッチンは実際展示場で現品を見ていただきライフスタイルに合ったものをセレクトしました。
リフォーム前
IMG_0472.JPG

現状

築22年以来の設備で特にお風呂は老朽化が進んでいました。お風呂のカビは清掃しても後が残る状態でした。
リフォーム後
IMG_1077.JPGのサムネール画像

改修後(担当者から仕上がりの説明)

もともと、縦長のユニットバスが設置してあり、合わせて洗面・脱衣スペースとなっていました。新しく設置するユニットバスは1616の0.75坪タイプで、設置スペースに問題がありましたが、洗濯機と、洗面化粧台の配置を工夫し増築を絡めることなくリフォームしました。キッチンは従来の扉タイプから、引き出しタイプに変えたことにより、収納容量と使い勝手が改善されました。給湯系はエコキュートでオール電化により、光熱費も抑えられると思います。

お客様からの声

以前は暖房設備が無く冬場は震えながらの入浴でしたが、今は暖かく快適になり、カビだらけだったお風呂が、アジアンテイストの内装でリラックスできる空間になりました。

担当者から

初めてのリフォームということで、出来上がりを大変楽しみにされていました。打合せもお仕事が終わってから遅くまで協力していただいたおかげでしっかりしたプランが立てられ、完成後は大変喜んでいただけました。

この度はありがとうございました。

A様邸の他リフォーム箇所

IMG_0756.JPGIMG_1077.JPGIMG_0999.JPG