長崎の安心・総合リフォーム専門店 長崎市周辺でお考えの方に


社長ブログ-井手の道
アクセスマップ
株式会社ノーリツ
株式会社LIXIL
タカラスタンダード株式会社
TOTO株式会社
YKK AP株式会社
クリナップ株式会社

K様邸

担当者:川瀬工期:1日

お客様からのご要望

調理をしている際、火をかけているのを忘れてナベを焦がしてしまいました。

IH調理器になると、安心だと聞きましたが取替れますか?

ご提案内容

価格を抑えてほしいとの事で、以前から大量仕入れしていた日立のIHクッキングヒーターを

薦めました。

又、給湯設備が電気温水器になっていましたので、IHと電気温水器となりオール電化の手続きを兼ねる事を説明しました。

リフォーム前
DSCF5043.JPG

現状

ガラストップのガステーブルがはまっていました。

油や長年にわたる使用の為に、劣化がきていました。

リフォーム後
DSCF5064.JPG

改修後(担当者から仕上がりの説明)

日立の3口ビルトインタイプを設置しました。

このタイプは、火力調整などを上面で簡単に調整できる『 ガラスタッチ式 』となっていて使い易く

なっています。以前のガスと比べ火力も強い為、すぐに調理をする事が可能です。

又、電源が入ったままでも、放置後約10程度でオートオフ(切)となり、

消し忘れ防止にもなっています。

今後、電気使用の為、配管撤去・専用コンセント増設をしました。

お客様からの声

お湯を沸かすのがこんなに早いとは思っていませんでした。今までは消し忘れていたガスに

比べ、安心して使えると思います。

始めの内は操作を覚えるのに少し苦労すると思いますが、大事に使っていこうと思います。

また、よろしくお願いします。

担当者から

以前から、気になっていたガステーブルからIHクッキングヒーターへの取替をご依頼頂きました。

取替後は、操作が変わりますのでどうしても使いながら覚えて頂くしかありませんが、

なれてくると、大変利便性のいい商品です。

又、オール電化に加入ということで電気形態を変更しましたので、ぜひぜひ以前の振替票と

見比べて下さい。年間を通して頂けると、喜んで頂けるとおもいますよ。

K様邸の他リフォーム箇所

DSCF5064.JPG